miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


結婚式までの道のり〜連記スタート編〜

f:id:miri0213:20180801112811j:plain

 

こんにちは!miriです
この話題も書きたくブログを立ち上げたのになかなか捗らず...

 

なるべくテンポよく赤裸々にかいていきます☆

(コメントなどでもっと詳しく!とかツッコミも大歓迎です!!!)

でわ、よろしくお願いします!

 

 

 

今回は1弾目という事で

私の現状と今後の予定

など今後書く記事を読むにあたり
わかりやすくなると思って書きますね〜☆

 

 

私の現在

  • 年齢:28歳今年29歳なる人と同級生ですかね、
  • 仕事:小さな喫茶店を経営..といっても住宅街にひっそりと構えているお店なので利益ほぼ無しと言っていいでしょう...でも赤字でもない!
  • 結婚まで:同級生と半年のお付き合いでプロポーズをうける...正直わたしは何にも考えてなかったのでびっくり!
  • 結婚式の準備:挙式をするホテルを決めて日付も決まって、内金を払って、ドレス、タキシードを決めた所
  • 結納、挨拶:私たちは結納をしませんでしたその代わりにやった事もあります。両家挨拶も先日無事終わりました。
  • 結婚指輪:もう注文した物が手元にあります☆

 

....こんな所ですかね???

あっ!一番重要な

籍は、先日入籍致しました。

二人の現状としては、

私は千葉で実家暮らし
旦那様は九州でお仕事してます。

(←旦那様の実家は私の家からチャリで15分くらいの近さw)

 

 

そうなんです!

遠距離婚!?別居婚!?

なんです...でも全然寂しくないんですw

 

 


私もそうでしたが、

  • 結納ってなに?
  • マリッジブルーってあるの?
  • チャペルを決めた理由は?とか

 

たくさん先輩花嫁さんの意見を参考にしてきました。


しかし私たちみたく新婚なのに一緒に住んでないとか
なかなか前例になるような物が少なかったので同じ環境の方参考になればと思います☆

他にも

 

  • 先輩花嫁さん
  • 先輩ママさん
  • 未来の花嫁さん

 

そして、ここ大事!

  今挙式準備中の彼氏様、旦那様達!!

....結婚式準備中の彼女、奥様がなんだかイライラ....

その理由も連記していく予定です!W

 

だって一生に1度かもしれないww

素敵で素晴らしいはずの結婚式を挙げる為に

喧嘩したりするのはもったいないですもんね☆

※まぁその喧嘩が絆を深めるといえばそうなんですけどねw

 

徐々に連記していきますがリアルタイム花嫁準備中の皆様よろしければ
購読ボタンをポチッとして頂ければ幸いです!!

 

これから、挙式の細かい打ち合わせなども出てきますのでその都度更新できるように頑張ります!!

みんなでHAPPYな結婚式にしましょう!!

f:id:miri0213:20180801113100j:plain

 

独身社会人のためのカップリングパーティー