miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


今日は野球の日!!!野球好き100の質問に答えてみたよ♪

今日は8月9日野球の日ーー!!!

ということで野球好き100の質問に答えてみました♪

なるべくテンポよく、長文にならないようにパッパッっと答えていきますね〜〜

いってみよー!!!

f:id:miri0213:20180809140801j:plain

 

 

1. 性別は?


2. 何年生まれ?

1990年 平成2年

 

3. 都道府県は?

千葉県


4. 一番好きな球団は?

千葉ロッテマリーンズ


5. 他に好きな球団は?

う〜ん 中日ドラゴンズ


6. アンチ球団は?(悪口禁止)

ないw


7. 好きな球場は?

ZOZOマリンスタジアムかナゴド


8. 一年間に何回くらい球場観戦する?

今は15回くらい

前は30回くらい

 

9. ファン歴は?

20年ちょいガチファンは5年くらい?


10. 一番好きなセ・リーグの選手は?

高橋周平くん


11. セ・リーグで他に好きな選手は?

成瀬はどこにいったの?w


12. 一番好きなパ・リーグの選手は?

鈴木大地くん


13. パ・リーグで他に好きな選手は?

田村くん/原嵩くん/大谷さん智久の方ねw/南くん


14. 好きな監督は?(辞めた人でも可)

星野さん


15. プロ野球を好きになったきっかけは?

同い年の人が活躍してるのにびっくりして

 


16. ファンクラブには入会してる?

もちろん


17. 関連グッズは持ってる?

はい


18. 全体的にみてセパどっちが好き?


19. セ・リーグの魅力は?

DHがないw


20. パ・リーグの魅力は?

DHがあるw


21. 好きな球団の球団歌は歌える?

もちろん


22. 選手個別の応援歌は歌える?

もちろん


23. 楽天のイメージは?

でかい外人が多い


24. 西武のイメージは?

なんかロッテとの試合でいつもモツレル


25. ロッテのイメージは?

ファンは少ないけど熱量がある


26. ソフトバンクのイメージは?

熱男ー!

 

27. オリックスのイメージは?

お客さんの入りの差が順位によってめっちゃ変動する


28. 日本ハムのイメージは?

若くてイケメンと世には言われる選手が多い


29. 巨人のイメージは?

オレンジのタオル


30. 阪神のイメージは?

熱量がすごい!

 

31. 広島のイメージは?

地元愛

 

32. 中日のイメージは?

ドアラの人気度よw

 

33. DeNAのイメージは?

球団経営が上手い

 

34. ヤクルトのイメージは?

嫌いな人がいない球団

 

35. 好きな球団マスコットキャラは?

マー様とリーンちゃん

 

36. 選手のパフォーマンスで好きなのは?

ん?We are!とかそうゆうこと?

 

37. 選手のサインは持ってる?

あるよー


38. 全試合の結果を必ずチェックする?

YES!!

 

39. 観戦する時は内野派?外野派?

いまは内野ー


40. 好きな選手はどこへ行っても応援し続ける?

するよー!


41. 思い出に残るシーン、その1

マリンで大谷くんの20歳の誕生日の日にHR打たれて、負けたことw


42. 思い出に残るシーン、その2

いつかの神宮観戦で成瀬さんが1球しか投げなかったことw


43. 思い出に残るシーン、その3

マリン外野で見ていて、西武時代の岸くんにノーノーされたことW


44. ドラフトは見る?

みるよー(ドラフト完全終了まで中継してくれないかなぁー


45. FA選手の動向は気になる?

気になるwまぁロッテには来ないよw


46. 打球や選手が投げたボールを取ったことある?

ない


47. 選手のブログなどはチェックする?

みるよ〜

 

48. 二軍の試合も見る?

みるよ〜

 

49. 春季、秋季キャンプは見に行ったりする?

鴨川は毎年行くよー

 

50. オープン戦は見る?

いくよ〜

 

 

51. 今までで一番印象に残った外人選手は?

ルイス・クルーズ 絶対初球は見送るが守備はピカイチ!!

 

52. あなたが選出するドリームナイン、ピッチャーは?

金子千尋

 

53. あなたが選出するドリームナイン、キャッチャーは?

田村くんか嶋さん

 

54. あなたが選出するドリームナイン、ファーストは?

福浦さん、山田哲人ー!


55. あなたが選出するドリームナイン、セカンドは?

菊池くん


56. あなたが選出するドリームナイン、サードは?

熱男さん

 

57. あなたが選出するドリームナイン、ショートは?

中島卓也

 

58. あなたが選出するドリームナイン、レフトは?

角中さん

 

59. あなたが選出するドリームナイン、センターは?

秋山くん

 

60. あなたが選出するドリームナイン、ライトは?

平田くん


61. あなたが選出する、とっておきの代打は?

阿部かサブロー

 

62. 好きなポジションは?

キャッチャー


63. あなたは野球やってる(やってた)?

やったことない


64. 好きな球種は?

シンカー


65. あなたは何投げ何打ち?

右右


66. 始球式で見た印象に残った有名人は?

ふなっしー

 

67. ドームと屋外どっちが好き?

屋外 風がいい!

 

68. 野球関連のゲームをやってる?

最近やってない

 

69. 野球関連のトレカは持ってる?

wめっちゃあるw


70. あなたが選手になったら付けたい背番号は?

『7』


71. 高校野球は見たりする?

みるよー


72. 大学、社会人野球は見たりする?

観に行かないけど結果はチェックしてるよー


73. メジャーリーグは見たりする?

最近見てないなぁー


74. 独立リーグの試合は見たりする?

見たいけどTVでやってる??


75. プロ野球以外にも好きで見るスポーツがある?

フィギュアスケートw


76. 『球審』に対して何か意見はある?

いつもおつかれさまです。


77. 『クライマックス制』に対して何か意見はある?

ないけど、3位のチームに夢が与えられるよねw


78. 『交流戦』に対して何か意見はある?

楽しいから現状維持で!


79. 『ビデオ判定』に対して何か意見はある?

取り入れてよかったけど、審判の誤審がバレるでw


80. 『球の素材』に対して何か意見はある?

メジャーと一緒にしたらいいよwそしたら国際試合に適応できなかったとか

言い訳なくなるでしょw


81. 『シーズン中の移籍』に対して何か意見はある?

実際シーズン始まって気づく選手層の穴も見つかるからいいと思うよー!


82. 『FA権』に対して何か意見はある?

最近みんな攻めないからなぁーw


83. 『延長12回制』に対して何か意見はある?

むしろ延長なくていいw

年間144くらいの試合があるから早く帰らしてあげてw

 

84. 『戦力外通告』に対して何か意見はある?

ないです!


85. 『ドラフト』に対して何か意見はある?

みんなドラ1にしか興味なさすぎw


86. 『日本シリーズ』に対して何か意見はある?

とりあえず他球団ファンもみてしまうw


87. 『年俸制』に対して何か意見はある?

ないよー


88. 『外国人補強』に対して何か意見はある?

ないよーうちの外国人枠ガバガバですしw


89. 『選手のケガ』に対して何か意見はある?

早くなおるといいね


90. 『オールスターゲーム』に対して何か意見はある?

なんか最近つまらなくて、フレッシュオールスターの方が面白い!


91. 『地方球場開催』に対して何か意見はある?

もっとやって欲しい!!

 

92. 『デーゲーム開催』に対して何か意見はある?

夜、そのまま祝勝会、反省会できるからいいと思う!

 

93. 『二軍、育成選手』に対して何か意見はある?

がむしゃらに頑張る姿...ちゃんと見てるよー!!!

 

94. 『鳴り物応援』に対して何か意見はある?

逆にないとつまらないw

 

95. 『ウイングシート』に対して何か意見はある?

好きで座ってるんだから、ボールあたっても仕方ない覚悟でゲーム見て欲しい!

 

96. 『危険球退場』に対して何か意見はある?

まぁ仕方ないよ....

 

97. 『ファンの応援スタイル』に対して何か意見はある?

ないです。好きに楽しめばいいです。たくさん球場にお金を落としていって下さいな

 

 

98. 『ファンサービス』に対して何か意見はある?

最近どの球団も頑張っていると思うが、実際頑張っているのは人気のない球団

頑張らないのは何もしなくてもたくさん人が入る球団って感じ。

 

99. NPBに何か要請したいことは?

海外FAまでの期間が長過ぎてみんな可愛そう...

もっと背中を押してあげられNPBになってください。。

 

100. これからもプロ野球ファンであり続ける?

もちろんです!東京オリンピックも観に行きたい!!!

 

はい!!以上です。

最後までお付き合いして頂いた方ありがとうございます☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
独身社会人のためのカップリングパーティー