miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


結婚式までの道のり〜結婚指輪用意できてますか?購入した基準は?〜

f:id:miri0213:20180801112811j:plain

こんにちは☆

結婚式の準備のなかで意外と忘れがちなのは結婚指輪らしいですw

私はそれを知った時は衝撃でしたね!

 

f:id:miri0213:20180809104532j:plain

 

 

『だって指輪交換するじゃん!?』って感じでしたが、

実際指輪を選びにいった時に、どこのお店でも言われたのが

 

「当店なら最短2〜3週間で

        刻印入れてお渡しできます!」

 

・・・・・?

 

(何でみんなそんな事言うの?)と疑問だったので聞いてみましたw

そしたら意外と皆さん直前に買いに来るみたいで

急いで買いにくる人が多いみたいです汗

 

今日持って帰りたい!!

ということでお店に在庫がある種類サイズで選ぶ人もいるみたいで 、

中には全然お揃いのデザインじゃないけど時間がないので!!!

とりあえず!!!

みたく買っていかれる方もいるらしい.....。

びっくりでした!!

 

 

 

 

私達は挙式の10ヶ月前くらいには手元にありましたw

私たちは少し早すぎましたが、

指輪が手元に来てから3ヶ月後には入籍をしたので、

そこからもうお互い指輪をしながら生活しています♪

 

「挙式までに汚れたり、傷ついたりしないの??」

と思いますよね?

 

もちろん細かい傷や汚れは付きますが、

購入したところで磨いてくれる

と言われたので安心して付けています☆

 

 

けっこうみなさんブランドにこだわる!という話を聞きますが、

私はないのでw

4店舗廻って好きなのを選びました。

 

割とリーズナブルなとこで購入しましたが、

ペアで20万ちょっとはします汗

意外とするんですねー汗

 

特に私の方は小さいダイヤが入ってるやつにしたからかな??w

(私たちは結納無しなので結婚指輪を折半し、お互いのを買う感覚で買いました。)

 

 

私達はこちらで買いました!

www.maisonjewell.jp

 

 

 

  • なんでこちらににしたか???

1回目の偵察で...

とりあえず何店舗か見て回ったんですが、

一人で行ったからなのか、なぜか相手にされず....WWW

(なんでだろ?w野球観戦の帰りだったから??w未だに謎)

 

自ら「パンフレットください....」

といって4店舗くらい頂いて下見は終了したのですが、

唯一、店内に入ってすぐに声をかけてくれて、

とても素敵な接客して下さいました。

(以前接客コンテストとかもでたことあるので、そうゆう目で見てしまうんです...)

 

なので、4店舗も見たのに覚えているのはこちらの1店舗のみw

 

2回目....

彼と一緒に同じ4店舗を下見しました。

今日どれにするか候補を絞る目的で、

 

そうしたら、1回目で相手にされなかったとこも手のひら返しでwww

私は失笑でしたよw

『人を見る』

ってこうゆうことねwwみたいな

 

最後に”MAISON JEWELL”さんに行って

前に接客してくれたお姉さんでまさかの覚えていてくれたー!

あれから1ヶ月は経っていたのに...涙

 

4店舗廻りましたが、

基本的にどこのお店もサービスは同じ感じでした!

なので、実際選ぶ基準は価格とデザインでした。

どこのお店にもあるサービスは、

  1. サイズ直し
  2. 型直し
  3. 石の紛失保証
  4. 磨き
  5. コーティング加工の修理

でした。

 

指輪の内側の刻印はどこでもしてくれますが、

有料のとこもありましたのでココは要確認ですね!!!

 

”MAISON JEWELL”さんは、

刻印はもちろん

内側にバースストーンといって

14種類の石の中から1つ入れることができます。

彼と別々のものを入れることもできますし、お揃いももちろんOK!

 

このバースストーンが

 

1月から12月までの誕生石とブラックダイヤ、ブルーダイヤ

 

の14種類から選ぶことができます。

  • お互いの誕生石を入れるのか?
  • 結婚記念日月の石にするのか?

など選ぶ基準はたくさんあって迷いますよね???

 

ちなみに私たちはどちらもブルーダイヤを入れました。

ブルーダイヤの石の意味は「幸せな未来」だそうで。w

 

 

f:id:miri0213:20180809104523j:plain

 

その場で指輪の採寸もしましたが、お店の方に

 

「式まで期間があるのでもし良かったら、

       また別日の夕方に採寸した方がいい!」

と言われました。

 

また来れる機会があったので別日に伺ったら

『あらっ!びっくり!!!!』

全然サイズが違う!!!!

 

前回計った時は、8号

今回は、、6号!!!細くなってる!!!!

 

体重は痩せたりとかしてないんだけど、

むしろ夕方はむくんで指輪がきつくなるかもということで計り直しにきたのにw

計ってくれたおねえさんは一緒だから計り方に間違いはなずだし....

 

8号と6号迷った結果、これから外すことはあんまりないだろうと思い

6.5号にしてもらいましたw(....ちょっと6号は勇気がなかったw)

 

 

”MAISON JEWELL”さんは0.5刻みで作ってくれるので

本当にありがたかった涙

しかも、刻印いりのオルゴール付きのケース

頂けるということで嬉しさ2倍w

 

”MAISON JEWELL”さんは私も知らなかったんだけど、

”4℃”さんの姉妹ブランド

全国の4℃さんでも修理や磨きもしてくれるみたいでこれもありがたい!

4℃さんって意外とたくさんあるもんねw

 

 

私たちは割と迷わず決めてしまいましたが汗

時間、期間に余裕がある人はゆっくり楽しみながら決めて下さいね☆

 

f:id:miri0213:20180809104523j:plain