miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


千葉ロッテマリーンズ 南昌輝投手 復帰まで応援し続ける!!!涙

f:id:miri0213:20180818142859j:plain

headlines.yahoo.co.jp

 

 

私のすごく好きな選手なので、ショックを隠しきれませんが

なってしまったものは仕方がない!

手術した様なのでリハビリ頑張るしかない!!!

うちらは応援するしかない!!!

 

オリジナルグッツを作製しちゃうくらい大好きだったので

本当に本当にショックです...。

 

 

どんな病気なのか調べました。

黄色靱帯骨化症とは

脊髄(神経)の後ろにある黄色靱帯という靭帯が、

骨になってだんだん大きくなってしまい神経を圧迫して、おもに足の麻痺を起こす病気です。

(足のしびれや、歩きにくさ、膀胱の働きが悪くなります。)

 

原因はわかりませんが、加齢・遺伝・外力等がある様です。

南投手は、手術をしたという事なので神経麻痺の症状があるんだと思います。

麻痺がなければ投薬治療での回復も見込める様なので...。

私が参考にしたサイトです。↓

難病情報センター | 黄色靱帯骨化症(指定難病68)

 

 

黄色靭帯骨化症 - Wikipedia

ウィキ様で見ると結構スポーツ選手に多いみたいです。

大隣投手が難病からの復帰!とニュースになっていたあの病気と

同じ様ですが、大隣投手は復帰後ロッテに入団し現役を続けています。

だから!大丈夫だ!!!涙

 

もう一回投げられるようになるまで、マリーンズさん見放さないで下さい涙

それだけが心配...。

最悪、育成登録に降格になってもう一回チャンスを残してあげて欲しい....。

 

いつ戻ってきてもいいように、

応援ボードをすぐに出せるようにスタンバイして待ってます!!!!

 

 

どこに行けば南くんに直接エールを送れるのか

誰か教えてーーーーー!!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ