miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


8月17日 勝  二木康太 様 投球がイケメンすぎて女子ファン50%増!!!

f:id:miri0213:20180729164335j:plain

昨日の試合は、子供からするとヒットが少なくHRもなく

派手さがない野球で「つまらなかったんだろうなぁ」と思ってしまいましたが

あんまりHRが好きじゃない私にはたまらん試合となりましたねww

 

先発は、九州男児”二木投手”!

結果からみると、9回完投119球2安打6奪三振3四球 無失点!

プロ初完封勝利!

えっ?なに?完璧やんwww

惚れてまうやろ〜〜〜!←なんかこんなんあったよねw

 

今年はなかなか勝ち星に恵まれず、好投しても勝ちが付かず

野手の皆さんがいくら焼き肉をおごっても足りないくらいの援護のなさでしたw

でも今日はぜんぜん違うw!!!

 

1回はストレート中心の配球

2回は変化球中心の配球

3回はストレート中心の配球.....

 

ストレート、変化球の織り交ぜながら決め球が

ストレートでもフォーク、カーブなんでも完璧に決まる!

コーナー一杯に決まるストレート!

捕手の田村のミットが動く事なく吸い込まれていく様に見えましたね☆

 

打線は....9安打放つも1得点....

1点しか援護がなく苦しかったと思うのですが、逆に3点くらいの得点があったら

楽には投げれるけど、2被安打以上に打たれてたのではないかと思うと

いい緊張感の中で投球をしてたのかな?と思いますね汗

 

結果 M1 ー 0E  ○

先発 二木 9回 無失点!!

 

ブルペン陣がゆっくり休めたので明日から全員野球で戦えそうですね!

        

 

  

今日もいい所探すコーナー☆

  • いやー探さんでも、二木、いや二木様に尽きる!!
  • キャッチャー田村くんもいい所引き出しまくって、ナイス配球だったのではないかと思います!ホームゲームだったらタムちゃんもお立ち台だよw
  • 打線は本日も残塁祭り開催中だったわけですが、後一本打たせないイーグルスバッテリーも凄いですね!
  • ロッテの1得点あるけどタイムリーではなくゴロ間に1点ってロッテぽいよねw
  • そんなロッテも嫌いじゃないwwww
  • ヒット9本はなかなか打てた方の試合でしたよねw?
  • 藤岡くんが2盗塁!
  • 両チームノーエラーでしまった試合でしたね☆
  • イーグルス先発の塩見投手は変化球が多彩すぎて的を絞らせない投球でその変化球のキレが全部いい!!!そんなん打てんって.....。

 

 

二木、塩見で痺れるくらいしまった試合、投手戦でしたね!

大体こんな試合の後は乱打戦orワンサイドゲームになりがちなんですよね〜

え〜っと今日の先発は....

楽天:近藤投手ーロッテ:ボルシンガー投手

乱打戦でもワンサイドでも勝ちましょう!! 

 

 

ちなみに、ファームではマリーンズ対ヤクルトで

ヤクルト先発は成瀬投手でした☆

 

ちょこっとしか見てませんが、6回まで投げて2失点。

この失点も伊志嶺くんに打たれた2ランHR1本のみ....

相変わらずの飛翔王なのは変わりなくwでも結果的に好投していたので、

ヤクルトの先発陣が足りなくなったら出てきてもいいのかなぁ〜と。

にゃー様(成瀬投手)の投球は先発であれリリーフ登板でも1軍で見たいぞ♡!!

 

あと広島、丸くんが国内FA獲得しましたが、まぁいくら地元千葉と言っても

マリーンズは穫りにいかないんだろうなぁ〜

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ