miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


11月に日米野球があるらしい...。メンバーも少しだけ発表!

プロ野球が無い日は寂しい反面、心穏やかに過ごせますね☆

 

f:id:miri0213:20180803153205j:plain

夕方にネットのニュースで「11月の日米野球選手6選手発表」

...。11月に日米野球があるんだ〜&6選手だけなんだw

Wツッコミでしたねwww

 

11月に日米野球があるって知ってましたか?

私は知らなかったですw

毎年この時期に親善試合的なのやってるけど

日米野球は4年ぶりらしい!いつもやってるからそんなイメージないよねぇ

日程

11月9日、10日、11日  東京ドーム

13日   MAZDAスタジアム

14日、15日  ナゴヤドーム

 

(壮行試合:8日  東京ドームにてチャイニーズタイペイ戦)

 

メンバー

菅野智之投手(巨人)

山崎康晃投手(DeNA

菊池涼介内野手(広島)

秋山翔吾外野手(西武)

柳田悠岐外野手(ソフトバンク

筒香嘉智外野手(DeNA)

 
監督:稲葉篤紀
外野守備走塁コーチ:清水雅治
バッテリーコーチ:村田善則
内野守備走塁コーチ:井端弘和
ヘッドコーチ:金子誠
投手コーチ:建山義紀
 

よほどの事がない限り変更はなさそうですね!

メンバー発表は全員決まってからじゃダメだったのかなぁー汗

内野手なんて1人しかいないし、捕手はまだ誰も決まってないみたいだし...。

 

2020年の東京オリンピックでなんとしても金メダルを取るべく

選手は国際ボールになれて、監督コーチは代表選手の采配に慣れるのが

最大の目的なんですかね??

 

いっつも思うんですけど、

日本のペナントレースも国際基準のボールにする事はできないんですかね?

毎回、慣れる慣れないの問題が出てくるじゃないですか、

かわいそうなのは選ばれた投手の様な気がしてw

 

大事なオフの期間なので、けがには気をつけて戦って欲しいですね☆

 

headlines.yahoo.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ