miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


8月22日 負 一時逆転するも逆逆転負け...。

f:id:miri0213:20180806094601j:plain

 

昨日の酒居くんは立ち上がりこそ連打で2失点しましたが、

中盤、持ち直し降板直前の6回まではすごくいいピッチングだったとおもうんですよねぇ〜汗

あと、中継ぎ陣の台所事情が良くないのはわかるのですが、

今年の大谷さんなんか変じゃありません??

結果が付いてこないのは仕方ないのですが、

出てきた時から自信というか気迫がない様な気がして涙

本当はどこか調子悪いのではないのかぁ〜と思ってしまいます。

 

 

 

結果 M 3 - 8 L ●  

先発 酒居 6.1回 6失点

   大谷 0.2回 2失点

   益田 1回 無失点

   高野 1回 無失点

       

おなじみのいいところを探すコーナーです。

  • 田村くん第3号HRおめでとう!月1本のHRでした!
  • 酒居くんの2回〜6回は変化球、カーブ、シンカーがキレッキレでしたね☆
  • 酒居くんのセットポディションからの投球の際に、左足をあげてリズム取る左足のプラプラが独特〜!是非!みなさん注目して欲しい☆
  • しばらくはこのスタメンかな??
  • 昨日もお客さんたくさん入ってたね〜ありがたい!

 

 

昨日の4回表?までウォーキングに出かけていたので、ラジオのライオンズナイター

を聞きながら試合を追っていたのですが、為になる情報もありましたが

「ロッテはショートに飛ばしてはいけないって

ミーティングで言ってないんですかね〜?そこに源田がいるんだから〜」

はい?ちょっといらッとしましたねwww

 

 

ちなみに為になった情報は

8月に入って打率が下がっていた角中が清めよう!ということで

札幌ドームの食堂にあった食卓塩で清めようとしたら、

日ハムの吉井ピッチングコーチが「これあげるよ!」

札幌市内にある神社の清め塩をくれて、その試合から打てるようになったとの事。

更に「内さんもやった方がいいですよ」と角さんが内さんにお裾分けw

そしたら3人で抑えられるようになったとかw

 

塩がなくなるのが心配で先日の仙台遠征で松島の塩竃神社

お塩を貰いにいってきたので大丈夫の様なのでしばらくは安打製造機

なってくれそうですね☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ