miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


結婚式までの道のり〜本格的な打ち合わせ  前編 挙式メイン〜

f:id:miri0213:20180801112811j:plain

 

こんにちわ☆miriです!!

先日ホテルにて本格的な打ち合わせ第一回目に行って来ました♪

 

 

なるべく少ない回数の打ち合わせにしたいとお願いしたら

一回目から約4時間の打ち合わせを組んで頂きました。

普通は2時間づつの打ち合わせになるので安心してくださいw

 

 

結婚式2〜3日前まで彼は九州でお仕事....。

なので私一人で基本進めていくことになります。

 

※なるべく打ち合わせの際のやり取りが伝わればいいなぁーと思って

会話形式だったり

心の声などもジャンジャン書いていきたいと思います!!

(読みずらかったらごめんなさい!)

 

打ち合わせの予定

  • 1〜2時間:挙式、会食の細かな内容の確認
  • 3時間目:写真、ムービーの説明
  • 4時間目:会食時の演出の説明

 

担当者の挨拶

この打ち合わせから、当日までの専属の担当者が決まったので自己紹介からw

(これまでは、ブライダルサロンのマネージャーさんに担当して頂いていたので

ちょっと不安でしたw汗)

 

が、新しい担当者の方も私の曖昧なニュアンスを組んでくれる

私にはピッタリの方でした☆

男性で優しそうな雰囲気の方で、丁寧な方の印象

(下記担当者の方を、芝さんと呼びますw本名とは違うのであだ名できな感じで☆)

 

挙式の打ち合わせ

私たちは牧師さんがいる教会式にしたので、

「特に決めることはないかなぁ〜」と思いましたが

意外と確認事項も含めて結構ありましたw

 

 

 

  • 牧師さん

芝さん『特に申し出がなければ片言の外国人の牧師さんになりますが??』

 

「えっ!W選べるんですか??wまぁどなたでもいいですけどw」

 

芝さん『片言の進行が嫌という方もいるので、そうゆう方には日本人の牧師さんを用意してます。』

 

「あぁ〜なるほどwソレデハ、ユビワノコウカンヲ〜みたいなので笑っちゃいそうになるからってことですねw!」

 

芝さん『そうゆう理由の方もいますよw』

 

「それが挙式の醍醐味でもあるので片言の方でw!」

 

 

芝さんリングピローはホテルでレンタルもできますし、持ち込みもできますが?』

 

「持ち込みまーす!」

 

 

  • 結婚証明書のデザイン  ※こちらも秒でした

芝さん『ホテルが用意したホテルのロゴが入っているやつと

こちらは少し有料になるのですが、ディズニーの絵柄が5種類ありますが

どれにしましょうか??』

 

「ホテルのベーシックなやつで」

 

芝さん『即決ですね〜!』

 

「ここからもっとお金掛けたくなる所出てくるんでw」

 

 

  • 新婦の入場 ※こちらも秒でw

芝さん『新婦入場の際のお母様によるベールダウンはいかがします?』

 

「せっかくだからやりましょ!」

 

芝さん『入場のエスコートはお父様でよろしいですかね?』

 

「そうですね」

 

 

芝さんリングピローを持って歩いてくれる様な方っています??』

 

「いとこが小学生で女の子なんですけど、ちょっとツンとしてる感じなんですよね〜w聞いておきますね」

 

芝さん『もしやりたくないって言われても、

牧師さんの手元にスタンバイして式が始まる形になるのでどちらでも大丈夫ですよ〜♪』

 

「了解です!」

 

  • 〜ここでブレイクタイム〜

       という名の芝さん自身の挙式での失敗談w

これはなかなか面白かったのですが秘密にしておきますw

とにかく緊張して頭が真っ白になったみたいですw

f:id:miri0213:20180904162723j:plain

 

 

  • ブーケトスなどのイベント

 

芝さん『ブーケトスはやられます??2回の窓から投げる感じになりますよ』

 

この式場は一つ上の階に出窓があってそこから、ブーケトスやエアガンで撃つとクマの人形がパラシュートで下りてくるやつとかができるんです☆

 

「未婚の女性が小学生しかいないのでブーケトスはやらなくてもいいかな〜」

 

芝さん『エアガンもお二人で1発づつでこちらの値段でできますが??』

(¥16000〜キャラクターにもよるけど大体このくらい)

 

「1発づつだけど1発に小さいクマだと3個も飛ばせるんですね!?

最大2発で6個発射できて6人getって感じですね!!!」

 

芝さん『そうです!そうです!』

 

「やりたいけど悩んでおきまーす。次回までに決めときますね☆」

 

 

 

  • 芳名帳 

※ご祝儀を持ってくれた人たちの名簿みたいなやつ

 

芝さん『芳名帳はどうします??』

 

「親族だけですし、いらないと思ってるんですけどいいですよね??」

 

芝さん『いらないと思いますよwそんなに人数も参加されないですし、

ご祝儀の窓口にご両家の親御さんに預かってもらえば大丈夫だと思います!』

 

「ですね!」

 

 

  • 挙式中のBGM

 

芝さん『オルガンは生演奏なんですけど、その他はオプションで追加できますけどどうします??』

 

「いやー大丈夫ですw」

※バイオリン、トランペット、女性ソリストアカペラグループ、ゴスペルが追加で依頼することができて、¥10,000〜¥60,000でした☆

華やかに賑やかになるのがいいかたは、ゴスペルなんかもいいと思いますよ☆

f:id:miri0213:20180809104541j:plain

挙式の打ち合わせはこんな感じですかね??

ここまでで大体1時間くらいでした。

 

 

意外と長くなってしまったので、

次回会食メインの打ち合わせの様子をご紹介します☆

 

でわ♡

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ