miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


ストレス発散わたしのやり方は!

f:id:miri0213:20180912130412j:plain

皆さんストレス

溜まってませんか?????!!!!!

 

いまの現代においてストレスが無い人なんてなかなかいないですよね汗

 

そのでまだまだ読者の少ないブログではありますが、

 

日頃皆さんが、どのようなことがストレスだ!!

と感じて

 

どのように解消しているかアンケートしてみたいと思います☆

 

 

※些細なことやくだらないことでも構いませんのでコメントください♪

コメント私の承認制なのですぐに反映されないのでご安心を☆

 

 

ここからは私の話を...

 

 

私のストレスが溜まる要因

  • 私は結婚はしているが、お互いの仕事の都合上同棲はしていませんので残念ながら夫へのストレス的なものはありませんww
  • 趣味の野球も好きすぎて負けることがストレスになりつつありますw
  • 自営業で喫茶店を経営してますが低価格のため黒字幅も少なく、なかなか自由なお金が少ないこともストレスかな??

 

直会社勤めをされているかたからするとかなりストレスは少ない方だと思います。

 

実際、会社やアルバイトなどで雇われることが

ストレスだった私は独立して企業した事は今は

ストレスフリーに近いと思います。

 

 

そんななかで私が

『あぁ〜疲れた〜!』と疲れストレスを感じた時にやる事を

ご紹介します☆

ストレス解消方

私のやり方はちょっと強引かもしれないので参考までに...。

  • 気分が明るくなるミュージカル映画を見る!
  • 大音量で音楽を流す!(近所迷惑になるのでイヤホンでね☆)
  • 仕事終わりのアフター5を遊びまくる!!

 

こんな感じですかね?

 

細かくご説明しますと...。

①気分が明るくなるミュージカル映画を見る!

色々なミュージカル映画がありますが、ハッピーエンドで終止明るく

見たあとの爽快感がある映画です!

 

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

 

『 ヘアスプレー』

内容も難しくなく、

ちょっとおデブちゃんなヒロインの性格がむちゃくちゃ明るくて

見ている人が「こうなったらいいのにー!!!」という結末になるのも爽快!!!

そしてダンスシーンが多い!!

私は全然踊れないけど、踊っている気分になる!

本当に気軽な気持ちで見れます☆

 

 

つづいて...

 

 

ニューイヤーズ・イブ [Blu-ray]

ニューイヤーズ・イブ [Blu-ray]

 

『ニューイヤーズ・イブ』

わたしは年に何回この映画を見るのか?と思うくらい繰り返し見ていますw

いくつものストーリーが入り交じっている系の映画です、

でも進んでいく時間軸は同じという苦手な人もいるかもしれませんね汗

タイトル通り、大晦日のお話。

新年まで残り数時間で今年やり残した事をクリアしたり、

新年ギリギリまで大仕事をこなしていく人、だったり...。

 

笑いあり涙有りのコメディ要素たっぷりの映画です☆

 

 

 

②大音量で音楽を聴く

これはこのままですねw

私はイヤホンで聴きながらウォーキングしたり

ベッドでイヤホンして大音量で聞いてます。

ちなみに

どんな曲を聞いているかというと、

 

マイケルジャクソンの

 『Black Or White』

『Smooth Criminal 』

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

 

 

 ホイットニーヒューストン

 『How Will I Know』

『I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me)』

『So Emotional』

 基本的にテンションぶち上がる系な曲ですねw

邦楽も聴きますが今回は洋楽にしてみました☆

 

 

 ③仕事終わりのアフター5を楽しむ!

仕事が終わる時間って職業によってまちまちだと思うので、

当てはまらない人ごめんなさい!!

 

私は映画に行ったり、野球にいったり、夕食を食べにいく

などたくさんありますが大体一人です!w

 

仕事終わってからも人付き合い疲れなんてバカバカしいですよねw

もちろん気を使わない人ならOK!

 

中でも私が好きなのは一人回転寿司!

もちろんカウンターで十分なので待ち時間もなく入店も出来ます☆

ただもくもくと食べるなんてもったいない!!

 

お隣さんは何食べてるのかなぁ〜?とチラ見したり

流れてくるお寿司を見て、店内子供が多いからエビが多く廻っているのか??

などそんな考え事していると自分の世界に浸れますww

 

こんな感じですかね?

 

参考になったら試してみて下さいね☆

あっ!ぜひ皆さんのストレス&解消法も教えて下さいね☆

f:id:miri0213:20180912132845j:plain