miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


結婚式までの道のり〜小物合わせ、生花など〜

f:id:miri0213:20181010084328j:image

 

このタイトル久々ですね😬

月一回の打ち合わせでほとんどの項目、保留という答えがなく、進んでるので

更新がまばらになっているのはご了承ください。

 

今回は、

ドレスに合わせる小物決め

生花決め

テーブルクロス決め

流れの確認

 

が主でした。

 

 

ドレスの小物合わせ

ベールやら、アクセサリーなどを決めていく打ち合わせです。

式場のレンタルで全部いけます!

まぁそれなりにかかりますが…

でも、全部❗️

靴からイヤリングからパニエまで借りても3万円くらいです。

正直式が終わってから二次使用できるものがあまりないのでレンタルで充分だと思います❗️

 

しかし微妙に個性を出したい私は

  • ベール
  • グローブ
  • ネックレス
  • ピアス
  • ヘアアクセサリー

 

はネットでそれぞれ安値で購入済みw

なので、実際にドレスを着て合わせて

ネックレスは長すぎないかとか、

グローブはもっとシンプルな方がいいか?などの確認のみでしたw

 

なので40分ほどで終了ーw

 

お花屋さんで打ち合わせ

ここではお花全般、テーブルコーディネートについての相談です。

ここは1時間ちょっとだったかなぁー😅

 

まずテーブルコーディネートから

会食時のテーブルクロス

これだけでも何十種類もあって、

あらかじめ、何色系でどんな雰囲気にしたいか決めておくと、スタッフさんが話をまとめてくれますw

 

私達の結婚式は12月なので少しクリスマス雰囲気も出したいということで、

テーブルクロスは光沢があり同色で柄が入っているシャンパンゴールドのクロスにしました。

最初にお皿に乗ってるナプキンは高級感とクリスマス感を出したボルドーにしました。

そしてそのナプキンの折り方、置き方も30種類くらいあって悩みましたが、

エスカルゴという名前のちょっと渦巻きみたいな巻き方にしてもらいました。

こんな感じ↓

f:id:miri0213:20181010091524j:image

 

生花

これがなかなか大変❗️

正直ドレスより大変w

 

  • ブーケ
  • ブートニア
  • 会食事のテーブルに置くお花
  • 両親に渡す花束
  • などなど…

私たちはトスブーケはやらない、会食も大きいテーブル1つなので、決めるお花は少なかったけど疲れました😅

 

ブーケ1つにしても、

  • 長さ
  • まとめ方
  • 色合い
  • お花の種類

だいたい本物は見れないのでイメージと

式場にある過去の画像などを見ながら想像で決めます。

なので、想像、妄想を最大限に膨らませて…❗️

 

それにしてもお花って高いんですねー😣

ブーケ1つにしても3万円くらい…😭

会食事テーブルに置くお花も節約しても3万くらい…

自分がやりたいように

飾ると5万以上になるので諦め…。

 

両親への記念品贈呈は私たちは花束にしたのでそのお花も悩みに悩んで決めましたが、お花選びに大事なこと!

  1. 予算
  2. テーマカラーは決めておく!

 

これは、譲らないようにして決めていきましょう!

f:id:miri0213:20181010094255j:image

 

ウエディングサロンに戻って再度

挙式から会食の流れの中で確認、未決定事項を埋めていきましたが、

すぐにでも本番が迎えられるくらい準備ができてるとお褒めの言葉を頂き、

 

今日のメインはお花だったなぁーと思いながら式場を後にしました。

 

f:id:miri0213:20181010105959j:image

今度は11月に入ってからの打ち合わせですが、今月中旬に母親の衣装あわせもあるのでまた報告したいと思います!