miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


夏の高校野球間もなく開幕! 選手宣誓ってどう決めてるの???

f:id:miri0213:20180802153349p:plain

組み合わせ抽選が8月2日に決まりましたー!!!!

いよいよ開幕が近づいてきました☆

8月5日(日)開幕!!!!

 

2日の抽選会の様子はPCで見ていましたが

今年も注目を浴びそうな試合、組合わせがありましたね♪

 

 

 

私は千葉県予選の方が得意なので、

西千葉・中央学院

東千葉・木更津総合  には特に頑張ってほしい!!

 

そして、選手宣誓も昨日の抽選会で決まるのですが、

今年は

滋賀・近江高校 主将・中尾くんに決まりました☆

 

vk.sportsbull.jp

 

 

おめでとうー!頑張ってね!

 

 

....って、

選手宣誓ってどうやって決めてるの??

と思っていらっしゃる方!

 

選手宣誓の選出の仕方はこちらです。

 

わたしはこのやり方がすごくいいと思ってます♪

 

 

今回は出場校56校の組み合わせが決定した後に

司会の方が、

「それでは選手宣誓をやりたい!

       という主将さんは挙手をお願いします!」

(やりたい子が手を上げる)

 

「手を上げた主将さんは前へどうぞ」

(ぞろぞろ出てきて横1列に並ぶ)

 

「では、複数いるのでくじ引きとなります」

(みんな封筒に入ってるくじを引く)←ドラフトで競合した時と同じですね♪

 

「それでは一斉にくじを開けてください!!」

(ザワザワ.....)

 

 

「当たりを引いた主将さん手を上げてください」

(ザワザワ....)

 

 

「それでは、学校名とお名前をどうぞ。」

「選手宣誓が決まりました、感想は?」

 

 などミニインタビューが始まります。

 

 

 

全体から”くじ”という訳ではなく、

やりたい人がやる!

このスタンスがいいですよねー♪

 

ちなみに今大会は56人の主将のうち17名がやりたい!

と手を上げました。

 

私は100回大会なので56人みんなに手を上げてほしかったですが、

さすがに無理でしたね汗

 

 

ちなみに私が住んでいる千葉大会は

毎年事前に決められた番号を、

組み合わせ抽選会のとき引いた主将が務める形になっています。

 

今年は千葉県高野連創設70周年ということで

70番を引いた学校でしたね。

 

 

ことしも、間もなく開幕となる甲子園!

試合はもちろんですが、選手宣誓も注目してみてください♪

 

!!甲子園に応援に行かれる方、

絶対にすごく暑いので熱中症対策を十分にとって

席を離れられる時にはコンコースに下がって

日陰で休憩してくださいね☆!!!f:id:miri0213:20180803153205j:plain