miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


もう行けないよ〜!1万円でディズニーで遊べる時代は終わったのか.....。海外は??

f:id:miri0213:20180818141357j:plain

『もう、行けんて〜w汗』 (ミッキーさんがどんどん遠くなるww)

率直な感想ですw

 

この記事によると来年10月、消費税が10%になると同時に値上げする様ですね。

私も以前チケットブース併設のディズニーグッツの店で働いていた時には

6200円時代

途中で6400円に値上げになりましたが、

「なんで値上げするのか?」など

たくさんお客さんから聞かれましたw

どう答えるかのマニュアルもありましたが、正直

「こっちだってそんなん知らんわ!!!」って感じでしたねw

 

最近の値段のあがり方

  • 6200円
  • 6400円 2014年4月(200円UP)
  • 6900円 2015年4月(500円UP)
  • 7400円 2016年4月(500円UP)(現在)

 

私は千葉県に住んでて、ディズニーランドまでは家から電車で1時間ぐらいで

行ける距離だったので小6までは家族で年パスを持っていて、よく行きました。

 

中高になると友達同士でお年玉とかを貯めて行くようになって、

1万円でチケットとお土産と飲食代まで支払えたのに....

※電車代は別でね

 

きっとこれを機にパーク内の飲食物、グッツもこっそり値上げするんだろうなぁー汗

入園者数が増えすぎているから値上げして混雑緩和のねらいもあるようだけど、

だったら全国でもっと前売りの売る制限

(売り止めって呼んでたなぁ〜)のハードルを下げて入場制限も

もっとバンバンかけたらいいよw

 

「日付指定を買わないと入れない」状況にして、

その日付指定も早く買わないと売り切れちゃうというようにしたらダメなのかなぁ〜

 

 

平日料金と休日料金をわけるっていう意見もあるけど、

(海外は繁忙期等は値段が高い設定になっています)

それはそれで

平日用のチケットを持っていて、

急遽、休日に行く事になった時の“差額を払ったり”

その逆で“差額を返す”とかを入園ゲートでやるのも大変だしねw

※これは、入園者にルールが浸透してればいい話だけどw

 

ちなみに海外ディズニーは??

通常時期12500円くらい

繁忙期は14000円くらい

 

 

それを考えると『まだまだ安いか!』

と言い聞かせるしかないですねw

 

headlines.yahoo.co.jp