miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


長崎県「九十九島パールシーリゾート」にいってきたよ♪

先日、唯一の休みをつかって長崎県

九十九島パールシーリゾート

にいって来ました!!

 

というのも、旦那さんの現住まいが佐賀県なので年に3回位九州旅行に

行ってるのですが、

今回は夏だし海が綺麗なんじゃないかと思って

長崎県に行って来ました☆

f:id:miri0213:20180829143828j:plain

行った率直な感想は水族館、動物園、遊覧船全部遊んでも

1日で回れる!!!

大人も子供も楽しめる施設!って感じですね☆

 

私の中ではおすすめレベルかなり高めです!

今回行った施設は、

「海きらら 九十九島水族館

「遊覧船 パールクイーン号」

の2つです。

 

海きらら 九十九島水族館

大人:1440円

小人:720円

 

館内にはイルカショーや真珠取りだし体験などがあったり、

クラゲの研究が活発に行われているみたいで見えるか見えないか?というくらい

小さなクラゲやキラキラしてるクラゲ等、魚以外も楽しめますよ♪

※プログラムは開催時間や曜日によってやっているものが違うので、HPで

チェックしてからいきましょう!

 

遊覧船

私たちは"パールクイーン号"という船に乗りましたが、

ほかにも"みらい号"も運行しています。

大人:1400

小人:700円

 

その他、ヨットセーリング

シーカヤックなどなかなかできない体験もできます!

本当は私たちもシーカヤックを体験する予定だったのですが、

日差しが強すぎて断念...。

それと遊覧船があまりにも素敵で満足してしまいましたw

夕方にはサンセットクルージングもある様なのでカップルにもおすすめですね☆

 

f:id:miri0213:20180829143747j:plain

船内では島の説明等もしてくれているので

聞いてるだけでも面白いですし、

 

私「なんで九十九島って呼ぶのかなぁ〜」

夫『99の島があるからだよ!きっと』

 

と言ってるそばから館内のアナウンスで

 

『4つの有人島、204の無人島の計208の

島々が浮かんでいます。』

 

私夫「めっちゃあるじゃん!!!w」

 

そこから私たちは4つの有人島を探したり、

すれ違う船の人たちに手を振ったり

50分と長かったけど凄く楽しかったですw

 

遊覧船のコースは1つで、島と島の細い所をすり抜けて行く所や

Uターンする所は船体がだいぶ斜めになりながら進んで行くので

なかなかのスリルも味わえます!

船内に売店もあってアルコールやアイスなども売ってますよ♪

f:id:miri0213:20180829143755j:plain

こちらの施設には飲食店も7店舗、お土産屋さんも5店舗あるので

お昼を跨いでの観光もおすすめです。

 

今回は行きませんでしたが、車で数分走ると九十九島を見渡せる

展望台等もあるので時間のある方は是非!!

 

しかも、水族館、遊覧船等2施設行くと割引もあるので半券は無くさずに!

 

小さいお子さん連れの方やカップルにもおすすめのスポットでした☆

www.pearlsea.jp