miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


太宰府天満宮とちょっと寄り道♪♪

先日、九州に弾丸旅行に行ってきて太宰府天満宮の境内と

参道でちょっと寄り道もしてきたのでご紹介させて頂きますね☆

 

f:id:miri0213:20180906153040j:plain

 

www.dazaifutenmangu.or.jp

早速、太宰府天満宮から

今回は博多でご飯を食べてから向かいました。

 

行きは電車で乗り換えて太宰府へ☆

 

凄く熱い日で40℃あるんじゃないか?

くらいの日中でしたが太宰府は大人気!

誰も映らない写真は絶対に撮れないwww

初めて行ったのですが参道が広くて長い!

お土産は最後〜と思って太宰府天満宮の境内へ

 

本殿に参拝し、山道を通って天開稲荷社まで約15分位?

なかなかの距離でしたが鳥居が連なっていて本殿に比べると断然人が少なくて

静かでパワースポット感がとてもありました!!

 

少ないって言うレベルじゃ無かったけどねw

 

お稲荷さんに到着したら私しかいなくて、

少ししたら1人の男性が上がってきましたけど誰も

下から上がってくる気配もなくwww

 

ありがたさは凄くありますよ♪

 

(私は、神社、お寺を写真撮るのが何となく嫌いなので

最初の1枚のみです。

すみませんがご理解下さい汗)

 

 

したまで下りてきて、参道を歩いていると...。

↓おっしゃれーなスタバがw

f:id:miri0213:20180909111920j:plain

 

入り口の右手側の壁なんだけど、すごくないですか?

楊枝??マッチ棒??

みたいなんが無数に刺さっているw

 

メニューは同じだったと思いますが、凄くおしゃれですww

フォトジェニックというのはこうゆうことですよww(痛感するアラサーW)

 

 

スタバには入らなかったですが、向かいにあったお洒落なカフェ?

茶店に入りました♡

 

店内半分は雑貨屋さん兼ギャラリーでもう半分が喫茶スペースになっています。

 

『かさの家』さん

www.kasanoya.com

という所で、

一人なのに通された席は個室...w

 

テーブルが天板の下に箸置きがたくさん飾られていて

 

素敵すぎる喫茶店!!!!

 

他の席も見てみたかったけど、個室で扉があったので

のこのこ出て行く訳にもいかずね...wwww

 

f:id:miri0213:20180909111848j:plain

 

 注文は、入店する前から決めていたのですぐに注文しました♪

しかし、注文してから気づいたよ...

 

 

めちゃめちゃ熱いのに....

 

熱々な飲み物頼んでしまった!!w

 

f:id:miri0213:20180909111929j:plain

 

 太宰府名物梅ヶ枝餅と抹茶のセット!!!【650円】

 

珈琲セットとも悩んだんだけど、

最近抹茶を飲んでいないなぁと思い抹茶セットに☆

 

梅ヶ枝餅上には名前にも入っている梅の形で焼き印がしてあり、

周りはサクッと中は暖かいあんこが入っているお餅みたいな感じです!

 

これ嫌いな人いるのかぁ??というくらい美味しかったです♪

 

名前に「梅」が付いてますが梅の味はしませんwww

 

参道どこのお店も梅ヶ枝餅は120円で食べ歩きも出来るので食べ比べもいいですね♪

 

 

今回は到着したのも14時過ぎで16時には太宰府駅を出なくちゃいけなかったので、

かなりサラッと駆け足で見る感じになってしまいましたが、

もっとゆっくり見れたらもっと楽しかったんだろうなぁと思います涙....。

 

博多駅からちょっと離れていますが、

直通バスも出ているので是非行ってみて下さい☆