miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


結婚式までの道のり〜結婚式場どう選んだか?2件目〜

f:id:miri0213:20180801112811j:plain

前回の記事では書ききれなかったので、

今回見学に行った2件目のお話をしたいと思います。

1件目の話から読んで頂くとわかりやすいと思います!

miri-insideout.hatenablog.com

 

 

 

2件目は幕張にある老舗ホテルさんです☆

(←1件目の方に決めさせて頂いたので名前は伏せたいと思います。)

 

こちらに見学に行った理由は、

  • よく館内のレストランも利用させてもらっていて、このへんのホテルの中では一番おいしいと思っていたから
  • 会食会場から、東京湾がみえて私の大好きなマリンスタジアムが目の前に見える
  • どちらも長男長女なので老舗ホテルの方がいいのではないか??
  • 老舗だけど、少人数プランもあって安い!!
  • チャペルが新しくリニューアルされたので気になる♪

 

...こんな所でしたね

この日の見学会の予約は11時〜

見学後、ホテル内でのランチ付きだったのでちょっと早めでした。

 

ウエディングサロンに向かって案内されてすぐ必要事項の記入タイム〜

そのあとは1件目と同じくカウンセリング

 

☆やっぱり聞きたいことがある程度まとまって、

やりたい結婚式のビジョンが固まっていると

話が早い!!!

(この日は午後から雪予報だったということもあり、なるべく必要な事のみにして早く終わらせましょう!といってくれた優しさ...まぁ朝から少し降ってたんだけどねw)

 

施設見学へ

  • チャペル
  • 会食会場(館内24階ですごい景色が見える!)

 

を見学させて頂きましたが、

チャペル

リニューアルされた事もあってすごく綺麗!

更にチャペル入り口には

めっちゃいい匂い〜!!!

香りのミストが噴射されていてなんだかリラックスした気分になりました!

 

 

会食会場

お部屋の壁4面のうち1面が窓になっていてすごく明るい!!

うみー!って感じの方向もあれば

マリンスタジアムー!

幕張のビル群ー!

が全て見えるような方向に窓があって

昼間の明るい中でも、夜の夜景の中でもどちらも素敵な空間になる事間違いなし!!

 

f:id:miri0213:20180804145601j:plain

 

ウエディングサロンに帰ってきたら見積書が完成していたー!

(1件目もそうだったからあんまり驚かなくなっていたけどねw)

 

1件目と同じ様な内容で見積書を作ってもらったんだけど、

 

「すごく安い!!!」

→(内心)ココで決まりじゃない???w

 

と思ってましたが、見積書に目を通すと....

  • ブーケ・ブートニア入ってない!!
  • テーブルのお花がはいってない!
  • 新郎新婦の美容小物系が入ってない!

(ドレスインナーやタキシードのワイシャツとかね)

 

なので、ちょこちょこ

「これ入れたらいくらですか〜?」

 

って聞きまくって自分で再計算したら30万くらいあがったかな???

(...おや..?1件目とほぼ変わらない??)

結局そうゆう事よ!w

 

で、見積書などの資料をもってランチ会へ

 

f:id:miri0213:20180804143959j:plain

館内にあるレストランでパスタのセットを頂きました♡

パンもついてきてすごくおいしかったーけどね、

私「外の雪めっちゃ降ってるー!!!!!」

彼「銀世界だねwww」

「こんな日に式場見学してるなんて思い出だねw」

「一生忘れないよw」

なんて会話してました。w半分呆れですかねw

 

 

ウエディングサロンにもどって、

ドレスなどのパンフレットなどを頂いてホテルを後にしました。

 

f:id:miri0213:20180804145609j:plain

最後に

結果的に1件目の方に決定しましたが、

せっかく脚を運んで見に行ったのだから、

気が済むまで見て

話を聞いてきた方がいいです!

遠慮するなんてもったいない!!

ぜひ充実した見学会をしてきて下さいね☆

今度また、なぜ1件目に決めたかも報告します!!!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

 

 

独身社会人のためのカップリングパーティー