miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


8月16日 勝  「日ハム藤岡貴裕デビュー」 土肥くんプロ初勝利おめでとう!!

f:id:miri0213:20180729164335j:plain

左同士の先発という事もあって、ロッテも岡くんをスタメン起用!

トレードした選手同士が対決というお互いのファンが喜ぶ采配を振るってくれた

栗山監督、井口監督はパフォーマーですね☆

 

試合の方は、試合開始から日ハム藤岡投手のニヤニヤ?はにかみ?が止まらんw

いやー確かにね、「うわぁー大地だー」とかあるかと思うんですがww

1,2回はショウゴの2塁打以外は凡退でした、この時まではニヤニヤしてたように見えましたが反撃の3回、田村くんに四球を与えてからの岡くん

みんながトレード対決を見守っていましたが、ライト前ヒット

この頃から藤岡スマイルが消えておなじみ追いつめられてる時の表情に....

あの表情になると自然と球数が増える様な気が.......

 

土肥くんは、基本ストレートで押していくピッチングで調子の良さが

伺いしれましたね!!ストレート主体で押さえられなそうなバッターには

変化球多めで(まぁ翔さんにはHR打たれましたが)それ以外は、変化球に頼らず

日ハム陣が勢いに押されている様な感じに見えましたね☆

 

結果 M6ー2F  ○

先発 土肥 5.2回 2失点

       大谷 0.1回 無失点

  岩下 1回 無失点 

  松永 1回 無失点

    内   1回 無失点 

 

 

 

  

今日もポジティブ要素☆

  • 土肥くん若さと勢いで押していく投球に次回登板も先発だろうなと思うw
  • 打者2廻り目から容赦なく藤岡くんを打ち込んでいましたが、
  • 大地くんは打てなかったね....。(大学の時からこいつには勝てないって思ってたみたいだからねw)お互いいい勝負ができたんじゃないかな???
  • 岡くん日ハムファンにも応援され猛打賞!!!
  • 岩下くんのリリーフ登板が完全に勝ち試合継投に組み込まれていて、私は泣きそうですよ!!!!
  • 内さんは3人を凡退ってことは少ない事を改めて実感!今日はゲッツーだったから実質3人だったけどね☆
  • 何はともあれ、マリーンズ左腕は土肥くんがいるから、大丈夫だ!
  • 藤岡くんは日ハムで勝利に貢献できるピッチャーになって中田翔さんとお立ち台にあがったら、同い年の私としては嬉しい限りです!!!!!!
  • 藤岡!がんばれ!!!!
  • Y藤岡もがんばるから! 

 

今日から、仙台にて楽天とのカード頭です!

塩見投手対二木くん!!

若者よ!躍動してくれ!!!!!!!!!!! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ