miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


【映画】 『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』見に行ってきたよー!!!!

いや〜凄く楽しかったし、面白かったし、泣いた!!!

映画終わってすぐにサントラ買いに行きましたw

そのくらい音楽にあふれている映画でしたね☆

 

ミュージカル映画なのでなかなか日本人には難しいと思うのですが是非見て欲しい!

一点、注意が!

前作見てから行ってぇぇ〜〜〜!!

 

 

前作を見ている体で話が進んで行くので、

見てないとだいぶ状況が把握できないと思いますww

 前にちょこっと書いたけどこれで足りるかなぁ〜という感じでしたw

 

miri-insideout.hatenablog.com

 

今作を見るにあたり抑えておきたい前作の内容 

 

覚えていて欲しいポイントだけ書きますね☆

 

登場人物から

  • 母:ドナ 
  • 娘:ソフィ 
  • ソフィの婚約者:スカイ
  • ドナの親友:ターニャ  ロージー
  • ソフィの父親1:サム(建築家)
  • ソフィの父親2:ビル(冒険家)
  • ソフィの父親3:ハリー(銀行マン)

前作はソフィの父親は誰か?!

というのが主な内容でした。

結局3人とも父親という事で前作は終わっていて、

今作はこの父親3人と母ドナの若いときを描いています。

 

前作の母ドナはホテル経営をしていますが、

ボロボロのホテルで一人でやっていくのにはもう手におえない!という状況....。

今作では故郷でもないこの島でホテルをやっているかなど前作の

骨組みとなる話という感じでしたね☆

 

あんまりストーリーとか書きたくないので...。

 

前作好きだった方は、

「今回この曲もリメイクされてる!」

とか

「新たに増えている曲もいい!!」となるはず!

これは絶対!保証します!

 

そして、舞台版を見た事ある方はこの曲こんな捉え方する?

天才かよ!って思うはず!!!

 

おなじみの

I Have A Dream

「MAMMA MIA」

「Dancing Queen

「Super Trouper」

流れるので安心して下さいwww!

 

サントラは既に発売済みですが、DVDもマスト買いです!!

 

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

 

 

 

昨日の夜見に行ってきたのにまだ目が腫れてるくらい感動しましたw

あと2回くらいは見に行きま〜す☆

 

劇中に、ABBAのビヨルン・ウルヴァース、ベニー・アンダーソン

も登場してますので探してみて下さいね☆


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報【8月24日(金)日本公開決定!】