miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


【映画】 『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』観に行く方へ 前作のおさらい 

f:id:miri0213:20180822110053j:plain

こんにちは☆

今週8月24日から日本公開となる

『マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー』

めちゃめちゃ楽しみな私です。w

 

というのはミュージカルのマンマミーアも何度も観劇に行って

(というか、舞台の仕事をしてる時もありましたねw)

前作のマンマミーアも劇場に観に行ってDVDも即買いして、

凄くおすすめな作品です☆

どの年代の人も登場人物の誰かに重ね合わせて、

ストーリーを見る事ができると思います!

さらに、エーゲ海に浮かぶ島が舞台という事もあって

景色がものすごい綺麗!!!!

 

マンマミーア!ってどうゆう意味???

「なんてこった!!」見たいな感じです!

1作目のマンマミーアのクライマックスは確かに

「なんてこった!」 「こりゃびっくりだ!」

って感じでしたね☆

 

マンマミーア!に使われている楽曲について

元々はブロードウェイのミュージカルを映画化したものです。

1970年代に大流行した4人グループ

ABBAの楽曲18曲で構成された物語

なのである年齢以上の方は懐かしい

でも若い人もTV番組でよく使われたりしているので絶対聞いたことある曲もあります!

 

f:id:miri0213:20180822110102j:plain

前作のあらすじ

 

舞台はエーゲ海に浮かぶ島

ホテルを経営しているドナ、明日結婚式を控えてるドナの娘ソフィ

 

以前ソフィはドナの20年前自分を妊娠した年の日記を盗み読みし

自分のお父さんの候補が3人いる事が発覚!!

 

バージンロードをエスコートして欲しいと思っているソフィは3人に

「結婚式に参加して欲しい」という招待状をドナの名前を借りて出す。

 

そして結婚式前日、

ドナと一緒にバンドを組んでいた友達ロージー、ターニャ更に

島に3人の父親候補(サム、ビル、ハリー)が到着!

 

何も知らないドナは昔の元カレが同時に3人目の前に現れてびっくり!

 

結婚式当日

ソフィはいったい誰とバージンロードを歩くのか?!

父親はいったい3人のうち誰なのか??

ロマンティックラブコメディ!

 

なんですが、お嫁に出す母の気持ちも繊細に描かれていて、

毎回号泣してしまう私です。

コメディ要素と感動要素が上手くマッチしている作品だと思います!

 

 

ココからは前作のネタバレです↓しかも突っ込み要素満載です!

 

結婚式のバージンロードは結局、

尊敬しているお母さんのドナにお願いする

 

結婚式中に3人の父親候補たちが

『自分が父親かも知れない!

けど「ソフィの3分の1でも父親になれて嬉しい!」』

と話は収まるwww

 

ソフィも『3人も父親がいるなんて最高!!』

(ポジティブな娘w)と

更にお父さん3人と様々な話をしてきたなかで、

『この島以外の景色を見たい!

だから結婚は延期して世界を見て回りたい!』

というソフィに対して婚約者スカイも『そうしよう!』と...。

 

??

 

お父さんのうちの1人のサムが

『こんな素晴らしい結婚式を中止にしてしまうのはもったいないよ!!』

『ドナ!!僕たちが結婚しよう!』

......!!??

ずっとドナの事が忘れられずバツイチになっていたサムの公開プロポーズ!!!

少し考えたドナは

『YES!!』

 

そのままソフィの結婚式は、ドナの結婚式へ変更

そしてソフィはスカイと旅にでる...

 

というのが前作の結末です。

 

今回のあらすじ

まだ公開前なのでざっくりですが、

妊娠したソフィは島に帰ってきて、

自分のお父さん3人とお母さんがどのような恋愛をしてきたか

という足跡をたどる内容になっている様です。

 

私は公開日に観に行こうと思っているのでまた見に行ってきたら

感想やら見所を紹介できたらと思います!

ぜひ!多くのかたに見に行ってもらいたい!!!!

 

時間に余裕のある方は是非

前作もチェックしてみて下さいね☆

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]