miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


8月19日 勝  マクレ! 今シーズン1の大逆転劇!誤審があったよw

f:id:miri0213:20180729164335j:plain

 

 

マリーンズファンの皆様昨夜は大変お疲れさまでした!

誰がどう見ても誤審からのリズムを崩され種市くんがかわいそうだなぁと思っていましたが、最終的に8.9回での大逆転勝利!

種市くんの負けを消してあげられたのが本当に良かった!

 

かという私は仕事している最中から体調が悪くなり家に帰って

5回くらいまで寝たり試合経過を見たりとグダグダでしたw

なのでSNSで誤審の話題が出るまでしりませんでしたが、

とりあえず

 

ラッキー7中に問題のシーンを振り返って....

「ん?何が問題だったの?」

という方に

(ちょっと長くなりますよ〜)

 

3回楽天の攻撃中

ランナー1,2塁 バッター今江 フルカウント

ホームベース付近で落ちる球をバットを投げ出して当てたボールの行方は

ファーストファウルフライ 井上が捕球 したが....

本来ならここでファウルフライでバッターアウト のはずが、

 

楽天ベンチから

今江のバットに当たって、キャッチャー前でワンバウンドしてから

ファーストファウルグラウンドに落ちたのではないか??

と抗議

 

審判集まって協議.....

 

その間TV中継はVTRが流れ、ワンバウンドしていないように見えるというか、

ノーバウンドで井上のミットに収まっているのがはっきりとわかる

 

(今江は右バッターなので楽天の3塁側ベンチからは

確かに見えずらいとこなので抗議するのはわかる!)    

 

 協議終了ーーーー。

 

ファウル判定で、ランナーそのまま 今江フルカウントで試合再開.....。

 

ちょっと待ったー!!!!!!!!!!!!(井口監督)

つづいて、

鳥越コーチも出てくる

そりゃそうですよw

だって1塁側ベンチからはちゃんと見えていると思うのでW

 

※現マリーンズの中で抗議的なものに一番に出て来るのは鳥越さん。

そんな鳥越さんが大好きです!

 

井口さんのジェスチャーからだと「リプレイを見ろ!」

と言っているように見えます。

 

今年から導入されている、“リプレイ検証”

アウトセーフの打球判断と1,3塁審判よりも後ろの判定のみに適用可能となるので

この場合は適用不可になります。

 

しかしこの場合は審判陣の長〜い協議の末の判定、

という事は誰も見ていないか、誰も真相が分からないまま

判定していたのではないのかなぁと思われます。

 

誰も自信がないまま判定するよりは、“リプレイ検証”というかたちではなく

審判陣の確認(名誉の為にも)ビデオで確認という形を取るべきだったと思います。

 

試合時間を短縮しろ!とかいうわりに協議で時間を割いていたら仕方ないですよね汗

 

今年は誤審で泣くチームが多いので、来年以降の審判団の課題にして欲しいです。

 

さてさてw

マリーンズとしては勝ったからよし!

  

M 8 - 7 E ○

先発 種市 3回5失点

   唐川 3回無失点

   益田 1回1失点

 勝 高野 1回無失点

 S 内  1回1失点

 

 

今日もいい所探すコーナー☆

  • 種市くんはあの長い中断、判定が変わっていたら3回の4失点は、2失点くらいで済んでいたのではないかなぁ〜と思います汗
  • 種市くんのストレート、フォーク、スライダーのコントロールもよかった!四球も粘られた結果なので仕方ないですね☆攻めてるね☆
  • リリーフの唐川くんもよかったです☆南くんの穴をしっかり埋めてくれてます
  • 久々に高野くんに勝ち星!種市くんは負けが付かなくて本当よかった!
  • 7回までは残塁パーティ!w
  • 8.9回はチームが変わったように反撃開始!
  • 高校野球みたいだったねw
  • 誰がいいとか多すぎて書ききれないけど、全員で繋いで逆転できた試合でしたね☆

 

 

明日は、東京ドームでの主催試合です!

主催試合なのに鬼門の東京ドームって.....。

 

初めて主催試合を東京ドームでやった時3年?4年前?

現地にいましたが、見所がなかったからからなのか記憶にございませんw

前説的な、あるある探検隊の記憶しかないwwww

 

そんな事がないようにマリーンズファイティン!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ