miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


8月21日 勝  鬼門東京ドームにて....。逆転勝利!岡くんWe are初体験!

f:id:miri0213:20180729164335j:plain

 

 『LOTTE50th』と題された、東京ドームでの主催試合

毎年ドームをホームにしてイベントやるけどなかなか勝てていない現状....

 

今回もあんまり期待せずに観戦に行かれた方もいるのではないでしょうか??w

ところが!先日まで第二のホーム球場だった岡くんの同点タイムリーに

しょうーごくんの3ランHRでの逆転勝利!!

セレモニーに来場して下さった落合さん、村田さんに怒られなくて済みましたww

 

首位西武との3連戦とにかく頭が取れて良かった〜!

 

 

 

  

M 6 - 4 F ○

先発 有吉  6回4失点

   岩下  1回無失点

   松永  1回無失点

   内   1回無失点

 

 

今日も良かったとこをピックアップするコーナーです☆

  • 岡くんのWe Areが聞けました!今度はマリンで聞きたいね☆
  • なかなかホーム試合でヒットが出なかった岡くんですが同点タイムリーから逆転の波が来たので、やっと「ようこそ」って感じですね!
  • 西武よりヒットが少ないのに勝った!
  • 内さんが3人で打ち取った!!何試合ぶりです??
  • 今年絶好調の多和田くんからの勝利は次の対戦もいいイメージでいけそうですね!
  • 藤岡くんのタイムリー!これが101本目??
  • 奨吾くんの5号3ランHR!
  • 角さん4の4!!!けど打点が付かなかったのはもったいないw
  • リリーフ陣が完璧の継投☆えっ?すごくないですか?
  • ライトスタンドにいた方今日もまとまっててとても素敵な応援でしたよ!!!
  • 試合後の50年間所属した選手、監督、コーチ、トレーナー、通訳、スカウトの方々の名前が50音順に流れるエンドロールがあって私はそれを見て感動して泣いてしまいました。w

 

勝った事も凄く嬉しいけど、試合後に西武の監督辻さんに

「ロッテの応援がうるさい」と言わせた事が何よりも快感ですね!

「ピンチじゃないのに、

ピンチになっているように聞こえる」だそうですよw

凄い褒め言葉ですね〜

普段屋根がないから音が籠らないけどドームは反響がすごくて音が抜けないから

仕方ないよねw

私たちも26番をもらって戦っているのでちょっとでも試合に貢献しないとね!

 

でも今日からマリンでさすがに満員にはならないから

今日は大丈夫ですよ♪辻監督 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ