miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


事件です!!w

おはようございます!

10年くらい使っていたPCが(mac)

いよいよ寿命のようです😓

 

ちょっとまえから怪しかったのですが、

キーボードの下らへんにある、

なんちゃらパッドっていう部分で

クリック、

ドラッグをしていたのですが、

なんちゃらパッドが左だけ

浮いてきてる!!!

 

焦って調べてみたら、中のバッテリーが膨張してなんちゃらパッドを隆起させているとの事…。。

f:id:miri0213:20180914101650j:imagef:id:miri0213:20180914101725j:image

1枚目はパッドの右側の通常な感じ

2枚目がパッドの左側少し浮いてるのがわかるかなぁー😓

 

浮いてきているがために

押せなくなり、

クリックはパッド内どこでもできますが

ドラッグは指が折れるほど

押さないとできないww

 

まぁバッテリーを交換したら済む話ですがもうOSが古すぎて携帯とも同期しないからなぁーw

ということで、PCを買い換えよう!

なんですが結婚式もあり、来年引越しもしたい!

お金ない!

 

悩んだ末に一度

PCを卒業

しようかと思いますw

 

仕事で使うエクセルはそんなにレベルがいらないから、

スマホがあれば足りるでしょうー?

とか思うと割といけるかも♫

 

という事で、

この投稿からiPhoneでの投稿になりますので、

見づらい!

凝ってない!

などあると思いますがご了承くださいw

 

文字数も少なくなる予定ですww

 

これからもどうかよろしくお願いします!

f:id:miri0213:20180914103621j:image