miriの毎日大冒険!

結婚式間近!挙式準備から趣味の野球.ディズニー.本.映画なども...。

こんにちは☆私の大好きな野球、その他の趣味、 結婚式も控えてるのでどなたかの参考になればと思って、
さまざまなジャンルにはなりますが書いていきます♪


第100回 夏の高校野球開幕!!感動!選手宣誓の全文ご紹介します!!

f:id:miri0213:20180802153349p:plain

いやー開幕しました!
今年も快晴!灼熱の中、高校野球が開幕しました!
私も仕事をしながら全試合見ようと思います。

 

先日ご紹介しました選手宣誓の選出の仕方読んで頂けましたか??

miri-insideout.hatenablog.com

 

 

 今年、選手宣誓を行ったのは

近江高校の中尾くんです。

 

毎年感動的な選手宣誓ですが今年は100回記念という事で

どのような選手宣誓だったのでしょうか??

 

 

下記全文です。

 

 

 

『宣誓

私たち今、100回という長く重みのある歴史のうえに立っています。

数多くの災害にみまわれ、人々にとって笑顔だけでは乗り越える事のできない

悲しみがありました。

しかし甲子園は、勇気・希望を与え日本を平和にしてきた証です。

ここ甲子園の舞台でプレーされた、偉大な先輩方を誇りに思い

私たちは今100回目の甲子園を迎えようとしています。

私たち選手一同は、第100回という記念すべき年に野球ができる事に感謝し

多くの人々に笑顔と感動を与えられる、最も熱い、本気の夏にする事を誓います。

平成30年8月5日

選手代表 近江高等学校 野球部主将 中尾雄斗』

 

※私が録音して聞きながら書いているので間違えていたらごめんなさい。

 

すごく立派な宣誓でした!

28歳のおばちゃんは泣きました...。

中尾くんの表情も、まっすぐ前を見据え堂々ととても凛としてる姿でした。

宣誓をする事が決まって約2日、

みんなで決めてすごく練習したのだろうなぁと思いました。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 これから熱い試合が続きます!

ぜひ皆さんも高校野球みてくださいね〜♪